少しの細工であか抜け印象。脱マンネリメイク教えます!

Howto
2023.08.11

脱マンネリメイク!トレンドカラーを取り入れた垢抜け顔は簡単につくれる!

季節感やトレンドを取り入れたり、たまには気分転換もしたいけど、気づけばいつもの無難なメイクに落ち着きがち…。チャレンジしすぎで失敗はしたくないし、何から始めよう…?

そんなアナタにはぜひ試してほしい、少し手を加えるだけで、ラクに印象を変えられて、かわいく見せる方法をご紹介します!

鍵は「パーツ」&「余白」のバランス感

マスク着用シーンの多い昨今、道行く他人でも目元の印象って気になりませんか? 逆に自分自身も目元が注目されていると思うと、少しトレンドを取り入れて変化をつけてみたいな~とは思うのですが、いきなり変身するには失敗も怖いし、どこから手を付けていいかわからなかったりしますよね。

それなら段階的に取り入れてみましょう!

印象を変えるには、普段のメイクとは少し違った色味を取り入れた 「ちょい足し」カラーメイクが、手軽に始めやすくてオススメ。

いきなりガッツリ入れてしまうのではなく、カラーマスカラを目尻側の端だけ少し塗ってみるとか、カラーライナーを目尻や下まぶたに少し乗せるなど、まずは 部分的に色味を増やしてみましょう。力が入りすぎた感じが出ないので、抜け感もありつつ、トレンド感のあるメイクが実現します!




次にぜひ試していただきたいのが、“涙袋メイク ”。 下まぶたにアイシャドウやアイラインで色をのせてみると…
目が大きく、顔の余白部分が狭まったように見えて、随分印象が変わりませんか?




涙袋に色を乗せてニュアンスを出し、下まつげにもマスカラでポイントを作ることで、こなれ感のある印象的な目元をつくるだけでなく、パーツの配置も変わったような錯覚を起こせて、デカ目&小顔効果をつくることができるんです!
一重さん向けの目力アップメイクとしても下まぶたメイクはかなりオススメ。

1本で目力アップ&小顔効果を簡単に

実際に下まぶたメイクを行おうとすると、皮ふが薄く繊細な下まぶたにはヨレて色を乗せづらく、下まつげも普通のマスカラではキワまでは塗りにくいなど難しさを感じるかもしれません。イマっぽい色のチョイスも難しいところ。

そんな方にぜひ試していただきたいのが、CYQ(シーワイキュー)から発売されたばかりの 「マスカラでライナー」


⇒詳しくはこちら


発色がよく、短い下まつげでも塗りやすい「やわほそブラシ」のカラーマスカラに、敏感な涙袋でもやわらかく、スルスルと描きやすいクレヨンタイプのアイライナーがセットになって、1本でカラーメイクを遊べる便利なアイテムなんです!




カラーは3種。

ほのかに赤みとくすみを感じさせる琥珀色のカラーマスカラ&肌なじみが良いオレンジライナーの組み合わせが、温かみのあるオシャレな目元を演出、簡単にオレンジメイクができる

01 オレンジアンバー #元気のおまもり




深みのあるピンクブラウンのカラーマスカラに、甘めで華やかなピンクライナーを合わせ、大人可愛い上品さを表現した

02 ロゼフランボワーズ #ときめきのはじまり




黒目を綺麗に見せるサファイアのようなブルーのカラーマスカラと、遊び心あるパープルライナーを合わせ、いつもと違う新しい魅力を放つ

03 ライラックサファイア # 星降る夜




映えるこだわりカラー同士の組み合わせなので、色合わせにも悩まず、 カラーメイク初心者でもカンタンにあか抜けた印象の目元に変わります。 1本で2役のポーチレス仕様だから持ち運びにも便利、組み合わせや塗り方次第でアレンジも自在に。

なりたい印象でも、気分に合わせてでも。普段使いのカラーに変化をつけてみるだけで、お手軽にトレンド感が演出できるので、ぜひ目元に遊びゴコロを加えて、楽しんでくださいね。


なりたい顔に"細工"する!注目コスメ

下まぶたメイクは顔のパーツを変えて小顔に見せるテクニックのひとつ。「自分の顔をどうすればもっと魅力的に見せられるか、アプリの加工や補正のように、 画像の中だけなく、自分好みの顔をリアルでも実現したい」という人が増えていることから、「その想いに応えたい!」と商品開発プロジェクトが立ち上がりました。

そして、ちょっとした"パーツ調整"のように、むずかしいテクニックは使わずに「細工(サイク)を加えて、なりたい自分を表現しよう」というところから、サイク⇒ CYQ(シーワイキュー)というブランドが生まれました。

第一弾として、唇の山にフィットするメガチップでキレイに上唇の山を描き、自然なオーバーリップを作ることで、人中を短く見せ、小顔効果をもたらす 「キューピッドリップ」が登場。



こちらも余白を小さく見せる手軽な小顔効果と、マットな質感でしっかり密着し、マスクに色移りしづらい落ちにくさが好評です。気になったらぜひお試しを。


今後もCYQ開発チームは、今の時代感にフィットしたコスメを次々と考案中!
ぜひSNSをフォローして、新製品情報もチェックしてみてくださいね!

\最新情報発信中/
Twitter   instagram   YouTube